サイトへ戻る

10月のイタリア料理教室レポート

今月のCasa Brusaもお昼の会と16時の会で10名のお客様がおいで下さいました。

今回のでメニューは、Casa Brusaのコンセプトである、"スーパーで手に入る食材を使って30分で本格イタリアン"そのものでした。

broken image

前菜はカラブリア州のソールフードの一つパプリカとジャガイモの炒め物🤩どこでも手に入る食材が、ちょっとしたコツでおしゃれな前菜に早変わり!

1番目のパスタは、秋の味覚たっぷりの茸のピチ。ピチはシエナ名産のコシの強い太麺パスタで、現地で仕入れてきました。

茸のピチ

サラダは、ルッコラ、マッシュルーム、トマトとクルミにライムを絞って作ったヴィグネットソースをかけ、仕上げにミラノのファーマーズマーケットで仕入れたパルミジャーノ・レッジャーノを削っておめかし。

ルッコラ、マッシュルーム、トマトとパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ

二つ目のパスタは、アマトリチャーナを繊細に都会的に仕立てた、進化版アマトリチャーナ。真ん中に穴のあいたブカティーニで作ります。

broken image

デザートは9月の会でご好評を頂いたチョコレートムースのラブベリーソース添え。

"今日はこんなに美味しいものをゆっくり頂けてとても幸せ❗"と言うコメントも頂き、私どもの方こそ、とても幸せな一日でした。

broken image